小松さん家の毎日

のんびり更新、2024年愛娘が誕生しました。

歯の妊婦健診へ

こんにちは、小松です。

土曜日は、歯の健診へ行ってきました。

妊婦になると虫歯にもなりやすくなるそうで、お腹が大きくなる前に歯医者さんへ。

検査費用は、市が負担してくれますが今後歯医者にも通いづらくなるかもしれないのでついでにクリーニングもしてもらいました。

歯のクリーニングは、健診の内容に含まれないので自費ですが私の住んでいるところは大体2千円くらいでやってもらえます。

虫歯になってしまうと何度も通ったり、治療費も高く、何より歯が病気になると歯だけでなく全身の病気につながることもあるので綺麗にするに越したことはありません。

 

2千円のクリーニングで歯の健康が買えるなら安いものです。

幸い虫歯はなかったものの歯が汚れていたのでクリーニングをしてもらってスッキリ!!

 

妊婦さんも、そうじゃない人も半年以上歯医者に行ってない人は一度歯医者へ行ってみてくださいね。

 

ランキングに参加しています。

よければクリックお願いします↓