小松さん家の毎日

のんびり更新、2024年愛娘が誕生しました。

妊娠15週目の過ごしかた

こんにちは、小松です。

現在妊娠15週5日目、14週あたりまではつわりがひどくてあまり何も食べられなかったけど落ち着いてきました。

 

今朝は、目玉焼きとウィンナー、チーズを乗せた食パンを食べて目玉焼きの白身が食べれず少し残してしまいました・・

前は食べれたものが、日によって食べれないと悲しいし、勿体ないし自己嫌悪になることもあるけど、気長に付き合っていくしかないですね。

 

食べれたのは、

冷凍うどん、そば

オクラ、

梅干し、

みょうが、

パイナップル、ミカン、キウィ、レモンなどフルーツは大好きに。

 

あと麦茶や水も不味くて・・・アクエリアスを箱買いしてました。

魚もお肉も生臭くて食べれない!(特に鶏肉)という時期もあったり大変だったけど、お肉も豚肉ならちょっとずつ食べれるようになり毎日格闘中です。

 

みなさんは、妊娠中何を食べていましたか?